diaryダイアリー

卒園児同窓会

2024年05月18日

5月18日(土) この春、あゆみ園を卒園した小学一年生が遊びに来てくれました。はじめはちょっとよそよそしさがあったりしましたが、早速、友達と話し始める姿も。たった1ヶ月半ですが、背がすごく伸びたように感じます。

みんな集まって学校でのお話を聞きました。そして、絵本の読み聞かせ。さすが一年生、集中して聞いています。

遊戯室でわらべうたなどの集団遊びをしました。元気いっぱいで、汗びっしょりに!

おやつは懐かしいあゆみ園の手作りクッキー! 味は人気だったプレーンです。

その後は元気いっぱい外へ!

本日の同窓会を楽しみにしていたお子さんも多く、私たちも久しぶりに会え、楽しませていただきました。現在、小学校との連絡会が始まっており、昨年度の担任が小学校へ伺って、子どもたちの学校での様子を拝見させていただいております。今後も子どもたちの成長と活躍を心よりお祈り申し上げます。