diaryダイアリー

かき氷

2023年08月02日

連日、熱中症警戒アラートが発令される夏真っ只中! 8月2日(水)職員室にハワイアンな音楽が流れるかき氷屋さんがオープンしました。

いちご~ばなな組は水遊び中に食べました。冷たくておいしいね。こちらは、園内のお知らせコーナーに掲示していきまので、そちらでご覧ください。

年少~年長児は、自分のコップに氷をかいてもらい、蜜を選択します。いちご or めろん? 

ここだけの話ですが、めろん組さんだけ、おかわりしました。みんなには内緒ですよ。ひとりの子がミックスにすると「えっ!ソレもありなの?」って感じでおかわりはミックス派が多かったです。早めのおかわりでミックスが食べられなかったお友達は、次回こそ食べようね。 次回、8月31日(木)かき氷FINAL!