diaryダイアリー

おじいちゃん、おばあちゃんへ手紙を送ろう

2023年09月15日

9月15日(金) 敬老の日を前に、おじいちゃん、おばあちゃんへ手紙を送りました。

みかん、めろん組は、前日までに手紙の用意を自分たちでおこないます。封筒に手紙、写真を入れ、封をし、切手を貼ります。

そして当日、いちご、さくらんぼ、ばなな、ぶどう組さんの元へ郵便屋さんが回収に来てくれました。いちご組さんはお部屋で、さくらんぼ組さんは園庭で郵便袋に入れます。

ばなな、ぶどう組さんは、ごっこ遊び用のポストに投函。すぐ回収してくれました。

 

みかん組さんは、駅の南にあるフッピーのポストへ。自分の手で投函しました。

そして、めろん組さんは午後の郵便物回収時間に合わせてフッピーのポストへ。ポストの中をのぞかせてもらいました。

 

郵便局員の皆様、ありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう