diaryダイアリー

三宝会年長児交流保育(めろん組)

2024年01月29日

1月26日(金) ルンビニあゆみ園のめろん組さんは、ルンビニこども園のぞう組さん、ルンビニひかり園のさくら組との交流保育。ぞう組さんとさくら組さんが、あゆみ園に遊びに来てくれました。ぞう組さんが到着するまで、めろん組さんとさくら組さんでコマ回し。3クラスが揃ってから、体を使った遊びや、ゲームなどを楽しみました。

その後は園庭へ。ブランコやすべり台など遊具の遊び方も教えてあげました。

 

同じ小学校へ行く子たちで集合写真。最初は恥ずかしくてなかなか話せなかったようですが、活動をしているうちに話も弾み、名前を覚えて「友達ができた!」と言っていた子もいました。小学校でまた会えるのが楽しみですね。